PICK UP

卒展を終えて⑤

2015.03.31

卒展を終えて④

2015.03.27

ゆきどけのまちにアート咲く!

2015.03.25

卒展を終えて③

2015.03.25

春のオープンキャンパス

2013.02.28  |  オープンキャンパス

来月の20日(水・祝)に、
春のオープンキャンパスを開催します!

haruoc.jpg


資料請求をしてくれているみなさんには
現在案内を発送中です。
まだ届いてない、という人も
近日中に届くと思いますので。


また、特設webサイトも
まもなく公開しますので、
そちらも今しばらくお待ちくださいませ~

JIMOT CM COMPETITION(地元CMコンペティション)

2013.02.26  |  在学生の様子・活動

地元をPRするCMのコンペ
「JIMOT CM COMPETITION」
本学のビューラ研究室が新潟県を代表して参加しています。

「JIMOT CM COMPETITION」
吉本興業様の動画配信サイト「YNN」で行われている、
視聴者参加型のコンペです。
投票方法はシンプルで、
おもしろい!行ってみたい!と思った地元CM
に画面に表示されるボタンをクリックして投票を行うだけ。

ビューラ研究室の作品は
「あなたの街に住みますプロジェクト」で
新潟に住んでいる「バックスクリーン」のお二人に登場いただいています!

わずか30秒程度のCMですが、
新潟がイメージできるCMになっています。
是非ご覧いただいて、投票をお願いします!!

投票期間は3/10(日)までとなっており、
その後、グランプリ出場作品が決定します!

JIMOT CM COMPETITIONはこちらから
※動画の視聴・投票にはFacebook, mixi, TwitterのSNSアカウント、
もしくはよしもとIDアカウントによるログインが必要となります。

デザイナー、吉川の快挙

2013.02.21  |  教員・スタッフの活動

視覚デザイン学科の
吉川賢一郎准教授が、
第54回新潟広告賞
奨励賞を受賞しました。

同コンペでの入賞は
今回でなんと5年連続という快挙です。

受賞作品などは
視覚デザイン学科ブログでも紹介しているので
どうぞご覧くださいませ~。

手ごと展

2013.02.20  |  在学生の様子・活動

日曜日から東京のギャラリーで
学生の展示が行われています。

長岡造形大学で美術・工芸を
学んできた作家の卵たちによる
展示です。

img-220170203-0001.jpg

お近くの方、興味のある方は
ぜひお立ち寄りください。

**************************
「手ごと展」

会場:KEY Gallerry & 青樺画廊
  (東京都中央区京橋3-5-4 吉井ビル3F)
期間:2/17(日)-2/23(土)
   12:00-19:30(最終日17:00)
**************************

よろっと似顔絵展

2013.02.20  |  卒業生の様子・活動

新潟似顔絵師集団「にこまる」による
似顔絵展が行われています。

130220.jpg

たくさんの似顔絵師の方が所属する
「にこまる」ですが、
この「にこまる」に所属する「さおりーな」はNIDの卒業生です!

「さおりーな」は学生時代から活動していて、
ながぶろも描いてもらったことがあります…
ちなみにその時、描いてもらったものは今でも飾ってますよ★

似顔絵ってすごく良いものだとおもいます。
人から見たときの自分の特徴を少し大げさに?
だけど可愛くカッコ良く素敵に描いてもらえます!

2/16(土)~3/2(土)新潟市中央区のローサ内で
「よろっと似顔絵展」を開催しています。
2/23(土)、3/2(土)には
似顔絵師による似顔絵無料体験もありますよ

詳しくはこちらをご覧ください。

テキスタイル・絵画グループ展

2013.02.14  |  卒業生の様子・活動

tamamushi.jpg美術・工芸学科のテキスタイルコースと
絵画コースの卒業生たちによる
グループ展が今週末から開催されます。



TAMAMUSHI テキスタイル・絵画グループ展

2/16(土)~2/21(木)
10:00~18:00 ※最終日は17:00まで
ギャラリーMu-an
(長岡市呉服町2-1-5)


どうぞご覧くださいませ~。

AO後期出願期間中です。

2013.02.13  |  受験生のみなさんへ

2/12(火)から適性選考入学試験(AO型)後期の出願期間となっています。
出願締切は2/25(月)です。


AO入試は
体験授業+.面接の試験となっています。

どんな内容の入試になっているのかは
受験生用に配布している
AO入試について、まとめた冊子が
ありますので、受験を検討されている方は
こちらもあわせてご覧ください。

130213.jpg

卒業・修了研究展を終えて2

2013.02.12  |  卒展特集2013

引き続き、展示の様子です。
(プロダクトデザイン学科~建築・環境デザイン学科)

DSC07419.jpg DSC07712.jpg
学生の様々な思いの詰まったデザインたち。

DSC07727.jpg DSC07734.jpg
ひときわ目を引いた赤のバイク。力作です。

DSC07481.jpg DSC07490.jpg

学内を歩いていると
懐かしい顔に出会うことがあります。

多くの卒業生が
卒業・修了研究展に足を運んで
来てくれています。

本当にうれしいものです。

卒業・修了研究展を終えて1

2013.02.12  |  卒展特集2013

昨日が卒業・修了研究展の最終日でした。

天候が悪かったにも関わらず
昨年を大幅に上回る来場者数となりました。

足を運んだいただいた皆様
本当にありがとうございました。

展示の様子(美術・工芸学科~視覚デザイン学科の学生の作品)
DSC07452.jpg DSC07466.jpg

DSC07441.jpg DSC07537.jpg
中には“ほしい!”と思う作品もいくつかありました。

DSC07574.jpg DSC07701.jpg

展示を回ったとき
作品のそばにいた学生にできるだけ声をかけ
この作品のねらいやコンセプトとかを
教えてもらいました。

時間はかかりましたが
一歩深い視点で展示を
見ることできました。
(学生も非常に丁寧に説明してくれました)

2013年卒業・修了研究展

2013.02.08  |  卒展特集2013

本日より卒業・修了研究展がはじまりました。

130208a.jpg

同時に大学案内や皆さんにご覧いただく広報物用に
作品の撮影をおこなっていますが、

130208b.jpg

作品を制作した学生から
卒業研究のテーマなどの話を聞くと
非常におもしろいです。

いろんなことを想像して、
作品に反映していく。
試行錯誤の連続です。


作品の近くには
作者である学生が待機していることもあります。

是非、どんな作品か直接本人に聞いてみてください。

いろんな話が聞けると思います。


2013年卒業・修了研究展特設サイトは
こちらから
130206b.jpg

  • BACK NUMBER

    • expand2015 (10)
    • expand2014 (61)
    • expand2013 (71)
    • expand2012 (237)
    • expand2011 (240)
    • expand2010 (210)
    • expand2009 (157)
  • 12