PICK UP

卒展を終えて⑤

2015.03.31

卒展を終えて④

2015.03.27

ゆきどけのまちにアート咲く!

2015.03.25

卒展を終えて③

2015.03.25

hickory03travelers

2013.05.31  |  卒業生の様子・活動

先日、新潟県新潟市の古町にある
hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)さんにお邪魔してきました。

130531a.jpg


こちらのお店は「日常を楽しむ」をテーマにしてお仕事をされていて、
オリジナルのTシャツデザインやグラフィックデザイン、
プチギフトなどなど様々なものを扱っています。


現在、こちらでは本学の卒業生3名が活躍をしています。

130531b.jpg

どんなことをしているのか?
それは、現在制作中のNIDNewsでご紹介します!

お楽しみに★

トウジョウダイスケ展

2013.05.21  |  卒業生の様子・活動

tojodaisuketen.jpg


卒業生のトウジョウダイスケさんが、
東京の東急ハンズ渋谷店で、
トウジョウダイスケ展を開催します。

手作りのキャラクター小物の展示と
販売もするそうです☆

トウジョウさんは本学卒業後、
東京のファッションメーカーでデザイナーをした後、
現在はステーショナリーメーカーで
デザイナーをしています。
大学内の就職進路開発センターにポートフォリオがあるので、
うちの在学生のみなさんも見てみてくださいね。

展示期間中はトウジョウさんも
何度か展示販売の会場を訪れるそうなので、
就職活動のことやデザイナーの仕事についてなど、
いろいろ聞くことができる機会があると思います。

ぜひ会場に足を運んで見てくださいね!

******
トウジョウダイスケ展
6/16(日)~9/7(土)
@東急ハンズ渋谷店7Fギャラリーマーケット

展示の詳しい詳細は下記アドレスから。
HP:http://www.daisuke-tojo.jp/
blog:http://www.daisuke-tojo.jp/blog/
Twitter:https://twitter.com/tojo0510
******

太陽の下で講評

2013.05.09  |  大学授業紹介

こんにちは、ながぶろです!

今日は学内を歩いていると、何やら中庭で気になる光景が…!
話を聞いてみたところ、
「インテリアデザイン演習Ⅲ」の授業でした。
今日は天気がとてもよかったので、
講評を教室ではなく、中庭で行ったそうです。

2013050901.jpg


インテリアデザイン演習Ⅲは、
建築・環境デザイン学科の4年生が学んでいる授業です。
今回は展覧会の企画を発表する授業だったそうですが、
こんなぽかぽか陽気の中で
外で発表ができるなんて羨ましいですね。
ながぶろもお邪魔して発表を聞かせていただきました~。


2013050902.jpg

ながぶろが聞いたのは、
「ゴッホ展を日本で開く」というテーマについて。
発表してくれた事に対し、
みんな積極的に意見交換をしています。

2013050903.jpg

先生からは鋭い意見も。
なるほど、とながぶろも納得です。

自然の中でのびのびと授業を受けられるのも、
本学の素敵なところですね。

  • BACK NUMBER

    • expand2015 (10)
    • expand2014 (61)
    • expand2013 (71)
    • expand2012 (237)
    • expand2011 (240)
    • expand2010 (210)
    • expand2009 (157)