PICK UP

卒展を終えて⑤

2015.03.31

卒展を終えて④

2015.03.27

ゆきどけのまちにアート咲く!

2015.03.25

卒展を終えて③

2015.03.25

絵画コースOB展示のおしらせ

2014.02.28  |  受賞・活躍

140228.jpg

 

長岡造形大学 絵画コースOB生による展覧会が3/2(日)より開催されます。
卒業後も制作を続けているOBたちの“今”の作品を、是非ご覧になってみてください。

***

「第三回白雪ノ会展」
長岡造形大学絵画コースOB展

2014年3月2日(日)~9日(日)
※月曜日休館

場所:新潟市美術館 市民ギャラリー
時間:9:30~18:00(最終日16:00まで)

「新潟市美術館」アクセス
バス:新潟駅万代口バスターミナル3番線「市美術館前」行きに乗車約20分
タクシー:新潟駅万代口から約10分
自動車:磐越自動車道、新潟中央I.C.を降り、桜木I.C.へ
     (新潟中央I.C.より約25分)駐車場あり

卒業生が絹谷幸二賞 奨励賞受賞

2014.02.28  |  受賞・活躍

現在画家として活躍中の卒業生
寺林武洋さんが、
第6回絹谷幸二賞 奨励賞を受賞しました!

また来月、日本最大のアートフェアと言われる、
アートフェア東京にも出展されるそうです。


*************************************************
アートフェア東京(Yoshimi Artsブースで出展)

日時 3月7日(金)~3月9日(日)
会場 東京国際フォーラム 展示ホール
    (東京都千代田区丸の内3-5-1)
*************************************************


今回の受賞作品も展示されるそうなので、
みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!

展示のおしらせ

2014.02.19  |  受賞・活躍

img-218.jpg

 

大学院2年生の川合里奈さんが参加する展示のご案内です。
東京銀座にあるACギャラリーでジュエリー展が開催されます。
ジュエリーを学ぶ9校の学生・卒業生たちによる展示です。
全国様々な学校の学生が参加しています。
是非足を運んてみてください。

【New jewellery Artist Exhibition SELECT 13】

2014年2月23日(日)~2月28日(金)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

Art&Craft AC,GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-9 阿部ビル4F
Tel&Fax 03-3573-3676

地下鉄銀座駅B3・B5出口 徒歩2分

卒展報告

2014.02.17  |  卒展特集2014

こんにちは、ながぶろです。
すこ~し時間があいてしまいましたが、
先日の卒展の様子をお伝えします。

(さらに…)

卒展~笑顔の学生達~

2014.02.10  |  卒展特集2014

今日は卒展3日目です。
長岡は例年より雪は少ない状態ですが、
関東をはじめ各地で天候が良くない中、
昨日もたくさんの方に足を運んでいただきました。

さて、今日は卒業修了研究展のちょっと余談です。
作品を見て回っていると、会場では制作者が作品について話をしてくれたりします。
コンセプトだったり技法だったり制作苦労話だったり、
そういった話を聞くと、より一層作品が面白く見えてきます。
もしよかったら、是非勇気を出して話しかけてみてください。
みんな快く答えてくれる学生ばかりです^^

そしてまた、いつもはオープンキャンパスや学内のイベントなどで
活躍してくれているスタッフ達も、今回は制作者として会場にいます。
高校生の皆さんの中には、話したことのある学生もいるのではないでしょうか?
もうみんな4年生…ながぶろも寂しいですが、
彼らの力作、是非見てみてください!

(さらに…)

卒展1日目

2014.02.08  |  卒展特集2014

卒業修了制作展1日目。
長岡も雪が降っています。
ご来場いただいた皆さん、お足元の悪い中お越しいただきありがとうございます。


展示の様子についてはまた後日ゆっくりとお伝えしますね。
本日は学生会主催の雪灯篭祭りが無事行われました。
雪の降る中ではありましたが、可愛い雪灯籠がたくさん灯りました。

DSC09923.jpg  DSC09924.jpg


DSC09926.jpg  DSC09925.jpg


天候が不安ではありますが、明日も皆さんのご来場をお待ちしています!
どうかお足元にはお気をつけてお越しください。

卒研準備中!

2014.02.07  |  卒展特集2014

卒業・修了研究展もいよいよ明日に迫りました。
学内では準備の真っ最中。
昨日も夜遅くまで作業をする学生の姿が見られました。
大学生活の集大成でもある卒業制作です。
みんないい展示が出来るといいですね。
ながぶろも明日が待ち遠しいです!

1402071.jpg

1402072.jpg

1402073.jpg

 

【長岡造形大学2014年 卒業・修了研究展】

2014年2月8日(土)~2月11日(火・祝)
午前10:00~午後6:00(最終日は3時まで)
会場:長岡造形大学 / 入場無料

三条市長にお披露目

2014.02.03  |  受賞・活躍

先日、視覚デザイン学科4年生の竹之内美穂さんが
三条市の國定市長を訪問し卒業制作を披露してきました。
長岡市から新幹線では一駅隣りの三条市。
そこで行われている「三条マルシェ」というイベントを題材に、
様々なイベントアイテムを卒業制作として作り、完成品を國定市長にお披露目しました。


1402031.jpg

竹之内さんは一昨年から三条マルシェのボランティア組織「マルシェ部」に加わり、
自身でマルシェ部の為にオリジナルTシャツをデザインして採用されたりなど、
積極的にイベントに関わってきたそうです。
そういったことから、マルシェ全体をブランディングできないかと思い、
卒業制作のテーマとして選んだのだとか。
國定市長も、大変興味をもって作品を見てくださいました!
竹之内さんのデザインで、三条マルシェが更に広まっていってくれたら嬉しいですね♪
(自分も三条出身なので、これからのマルシェがとても楽しみです!)

1402032.jpg

竹之内さんの作品も、卒業・修了研究展で展示されます。
是非実物の作品を皆さんも見に来てみてくださいー!


【長岡造形大学2014年 卒業・修了研究展】

2014年2月8日(土)~2月11日(火・祝)
午前10:00~午後6:00(最終日は3時まで)
会場:長岡造形大学 / 入場無料

  • BACK NUMBER

    • expand2015 (10)
    • expand2014 (61)
    • expand2013 (71)
    • expand2012 (237)
    • expand2011 (240)
    • expand2010 (210)
    • expand2009 (157)