PICK UP

卒展を終えて⑤

2015.03.31

卒展を終えて④

2015.03.27

ゆきどけのまちにアート咲く!

2015.03.25

卒展を終えて③

2015.03.25

課題×図書

2014.04.30  |  大学授業紹介

皆さんこんにちは!

あっという間に新年度も1か月が過ぎてしまいました。

1年生はそろそろ大学にも慣れてきた頃でしょうか?

高校生の時とはまた違った環境だと思いますが、頑張っていきましょう!

 

さて、長岡造形大学図書館では、今年度から課題×図書のコラボレーションとして

課題に関連した図書の紹介を行っています。

コラボレーションしている授業は「視覚デザイン基礎演習」で、

現在の課題は「リアリティ」です。

「リアリティ」という名前からも分かるように、立体的でリアルな作品を作っていきます。

実物を再現するだけではなく、よりリアルに見せるための工夫もOKです。

ちなみに図書館には昨年の作品も展示されていますよ~!

SONY DSCえっ本物!?

これ全部作品なんです!びっくり!

作品はすべてフォルモ(粘土)で作られています。

 

SONY DSC※美味しそうですが食べられません!

 

そして、参考として図書館の本をカウンターに展示しています。

こんな感じです↓

SONY DSC

 

 図書館に入って左手には昨年の作品、右手には参考図書ですよ!

図書館ではこれからも課題ごとに参考図書を紹介していきますので

みなさんぜひ利用してくださいね!

伝統工芸日本金工展21+部門に大学院修了生が入選

2014.04.24  |  卒業生の様子・活動

第43回伝統工芸日本金工展(主催:公益社団法人 日本工芸会)に大学院修了生の

川合里奈さんの作品 「巻貝文金具」が21+部門で入選しました。

140424

 作品:巻貝文金具

入選作品は2014年5月3日(土)~6月15日(日)まで東京の石洞美術館で展覧会が行われます。

展覧会の詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

  • BACK NUMBER

    • expand2015 (10)
    • expand2014 (61)
    • expand2013 (71)
    • expand2012 (237)
    • expand2011 (240)
    • expand2010 (210)
    • expand2009 (157)