PICK UP

卒展を終えて⑤

2015.03.31

卒展を終えて④

2015.03.27

ゆきどけのまちにアート咲く!

2015.03.25

卒展を終えて③

2015.03.25

卒展を終えて②

2015.02.16  |  卒展特集  |  卒展特集2015

こんにちは、ながぶろです!

 

今回はプロダクトデザイン学科の卒展の様子をお伝えします。

 

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

SONY DSC

SONY DSC

プロダクトデザイン学科では、身のまわりにある”もの”のデザインを学んでいます。

家具、家電、車、テキスタイル、実際に使ってみたいプロダクト製品など

素敵なアイディアが光る作品ばかりでした。

みなさん制作お疲れ様でした!

 

次は視覚デザイン学科の様子をお伝えしたいと思います!

卒展を終えて①

2015.02.13  |  卒展特集  |  卒展特集2015

こんにちは、ながぶろです!

2/6(金)から2/9(月)まで開催されていた長岡造形大学卒展は、無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

ながぶろでは少しずつご報告をしていきたいと思います♪

今回は卒展の雰囲気をお楽しみください。

 

<プロダクトデザイン学科>

SONY DSC

<視覚デザイン学科>

SONY DSC

 

SONY DSC

<美術・工芸学科>

SONY DSC

<建築・環境デザイン学科>

SONY DSC

 

また、毎年恒例の卒研作品の撮影も無事終了しました。

NIDでは優秀賞を受賞した作品を中心に、プロのカメラマンさんに作品を撮影していただきます。

 

SONY DSC

ポートフォリオやプレゼン等で自分の作品を撮影する機会が多いNID生ですが、

プロの撮影技術に驚いていたようです。

自分で撮影する難しさを知っているからこそ、ですね。

 

それではまた次回、ご報告します!お楽しみに♪

 

卒展はじまりました!

2015.02.07  |  卒展特集2015

SONY DSC

こんにちは、ながぶろです!

昨日2月6日(金)から、大学生活の集大成、

【長岡造形大学 卒業・修了研究展2015】

ついに始まりました!

 

初日から多くの方にご来場いただき、ありがとうございます。

本日は、学生会主催の雪灯籠祭りが行われました。

昨年度以上に積雪が少ないなか、

素敵な雪灯籠がたくさん灯りました。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

存在感のある雪像も側にいます…!

 

展示の様子については、また改めてお伝えしたいと思います。

 

また、明日は大学の20周年記念事業として、豊口協名誉教授の特別講義が行われます。

受講は無料ですが、先着順となっておりますので

12時から配布する整理券をお求めください。

 

長岡造形大学卒業・修了展は2月9日(月)まで!

みなさまをお待ちしています!ぜひお越しください!

  • BACK NUMBER

    • expand2015 (10)
    • expand2014 (61)
    • expand2013 (71)
    • expand2012 (237)
    • expand2011 (240)
    • expand2010 (210)
    • expand2009 (157)