TOP  >  地域・企業の(一般)方へ

公開講座

地域・市民の方々と大学の交流を目的として、本学では、いくつかの公開講座を実施しています。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

情報公開

事務局より、長岡造形大学の情報をご紹介しております。

各部署連絡先

学生生活をはじめ、受験・就職・進路相談・留学・研究など様々な分野をサポートします。各種お問い合わせはこちらから。
※アルバイト求人はこちら (330KB)からお願いします。

 

出張講義

デザイン・アート教育の一環として、また高等学校と大学教育の連携、特に高等学校において実施される「総合的な学習の時間」等における学習支援の一環として、出張講義を実施しています。

デザイン研究開発センター

本学の教育研究の発展と地域社会における創造的研究開発の推進に寄与することを目的としています。

就職情報

進路決定に役立つ情報を収集し提供しています。 指導や助言を行い、就職に関する相談にも積極的に対応。また、支援講座やガイダンスも実施しています。

 

市民工房

楽しいものづくりが経験できる。
プロにだって、なれるかもしれない。
気持ちのいい自然の中で、
いつもの気持ちを、ちょっと切りかえよう。
あなただけのアイデアをカタチにする。
長岡造形大学「市民工房」開講します。

こどもものづくり大学校

第3アトリエ棟を舞台に小学校3〜6年生を対象にデザイン・絵画・工芸・工作など年間10回の講座を受講してもらいます。

メディアキャンパス

新潟市万代地区の複合ビル“メディアシップ”の
6Fに4大学の新拠点メディアキャンパスが
設置されました。
分野を超えた様々なコンテンツに挑戦していきます。(外部サイト)

 
pagetop
 

長岡造形大学
〒940-2088 新潟県長岡市千秋4丁目197番地
tel:0258-21-3311 fax:0258-21-3312 admin@nagaoka-id.ac.jp