後期からの大学施設使用の緩和について(学生の皆さんへ)
2020.09.14
お知らせ
新型コロナウイルス感染症にかかる現状を踏まえ、前期に一部の授業を学内で対面にて安全に実施することができました。
後期については、これまでの感染拡大防止および安全対策を徹底し、対面授業の拡大、研究・制作のための学生の大学施設の使用を下記のとおり緩和します。
1.施設使用概要
後期については、これまでの感染拡大防止および安全対策を徹底し、対面授業の拡大、研究・制作のための学生の大学施設の使用を下記のとおり緩和します。
1.施設使用概要
項目 | 変更後(9月23日から) | 現行(9月22日まで) |
校舎開放時間 | 平日/授業日:8:00-19:30 →8:00-20:30(11/2更新) 土日・休日:原則入校禁止(※指導教員の許可があった場合のみ8:00-19:30) →8:00-20:30(11/2更新) |
平日/授業日:8:00-18:30 休日/非授業日:入校禁止※事前申請のある大学院生のみ8:00-19:30 |
使用時間 | 制限なし なお制限はなくなりますが、三密回避と感染対策のため、授業・制作など大学施設での活動終了後は速やかに退校してください。 |
原則2時限 |
出入口 [授業日] |
5箇所 ・大学院棟入口 |
2箇所 ・大学院棟入口 ・学生エントランス (第2アトリエ棟各工房) |
出入口 [非授業日] |
1箇所(※現行と変更なし) ・大学院棟入口 |
1箇所 ・大学院棟入口 |
入校時 | ・出入口に出欠用端末を設置。学生証をスキャンにより入校者管理。 ・学生証忘れは名簿(紙)に学籍番号と氏名、入校時間を記入する。 |
・用意してある名簿(紙)に、学籍番号と氏名、入校時間、入構理由等を記入し、健康状態についてチェックを入れる。 |
手指消毒 | 各入口に設置(増設) | 各入口に設置 |
退校時 | ・使用時間制限がないので退校管理は行わない。 | ・用意してある名簿(紙)に、退校時間を記入する。 |
2.その他前期からの変更点
・第2アトリエ東連絡口、南連絡口は通路として開錠する。
・第3アトリエ棟プロトタイピングルーム側出入口は通路として開錠する。(クラブハウス側出入口は施錠継続)
※学生の入校集中度合い等の経過を観察し、入構管理が可能であると判断した場合には来賓エントランスの開錠を検討する。
・学生が利用できない施設:クラブハウス、更衣室【資料】
資料1 資料1利用可能教室等
資料2 資料2学生出入口
・第2アトリエ東連絡口、南連絡口は通路として開錠する。
・第3アトリエ棟プロトタイピングルーム側出入口は通路として開錠する。(クラブハウス側出入口は施錠継続)
※学生の入校集中度合い等の経過を観察し、入構管理が可能であると判断した場合には来賓エントランスの開錠を検討する。
・学生が利用できない施設:クラブハウス、更衣室【資料】
資料1 資料1利用可能教室等
資料2 資料2学生出入口