地域協創センターへのご相談について

ご相談の例

教員や学生と一緒に地域を盛り上げたい

教員にデザイン業務のアドバイスをして欲しい

学生の視点でデザイン開発をして欲しい

児童・生徒向けに出張講義をして欲しい

下かっこ ご相談矢印

「連携依頼申請書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、地域協創センター事務局へ提出

ご相談矢印
打合せ

必要に応じて直接打合せを行います。関係する教員とスタッフで詳しい内容をお聞きし、ご相談内容に最も適した連携方法をご提案します

ご相談矢印

教員や学生と一緒に地域を盛り上げたい

デザイン研究開発
(教員を主体とした受託研究・共同研究)

業務委託契約等を結び、主に教員が業務にあたります。

教員にデザイン業務のアドバイスをして欲しい

地域協創演習等の授業
(学生を主体とした授業での取り組み)

学生にとって教育効果が高いと判断する場合に、授業内で教員が指導のもと学生が課題解決等に取り組みます。
※知的財産に関わる契約書等の取り交わしをする場合があります

学生の視点でデザイン開発をして欲しい

デザインマネジメント研究会
(デザインを経営資源として活用するための会員制研究会)

デザインを経営資源の一つとして取り入れていただくための講座や実務者向けのワークショップ等を通じて、地域企業の製品開発力、販売促進力、ブランド価値の向上等を促進する活動です。

児童・生徒向けに出張講義をして欲しい

出張講義

デザイン・アート教育の支援等を目的として、出張講義を実施しています。

デザインやアートを学びたい

ご相談矢印
市民工房・こどもものづくり大学校等、大学既存プログラムを紹介

学生や教員の既存作品等を利活用したい

ご相談矢印
カタチの未来館

教職員や学生、卒業生等が創作した作品・論文等の知的財産に関するデータベースを一般公開しています。
本学ホームページの「カタチの未来館」にユーザー登録することで、作品の閲覧や検索等が可能です。利活用の際には事前に契約の締結等が必要となります。

学生アルバイト・ボランティアを募集したい

ご相談矢印

学生アルバイト・ボランティアの募集については、学務課をご紹介します。


アルバイト求人について

学生をインターンシップで受け入れたい

ご相談矢印

インターンシップについては、学生への就職支援を行っているキャリアデザインセンターをご紹介します。

◎知的財産について

本学では教員・学生の知的財産の保護に取り組んでいます。連携プロジェクト・授業等で知的財産が創出される場合、権利の帰属等に関して、契約書の取り交わしを行う等のご相談をさせていただきます。

※ご相談に対する回答までには約1か月程度、業務開始までには約2~6か月程度かかります。
教員や学生は授業・その他学事が優先となりますので、予めご了承ください。

各部署連絡先

個人情報の取扱いについて

採用情報

長岡造形大学

〒940-2088 新潟県長岡市千秋4丁目197番地

tel : 0258-21-3311 fax : 0258-21-3312 
E-mail : admin@nagaoka-id.ac.jp

©Nagaoka Institute of Design.

先頭に戻る