公立大学法人長岡造形大学における反社会的勢力への対応の在り方についての方針

  1. 反社会的勢力による不当要求は、人の心に不安感や恐怖感を与えるものであり、何らかの行動基準等を設けないままに担当者や担当部署だけで対応した場合、要求に応じざるを得ない状況に陥ることもあり得るため、公立大学法人長岡造形大学(以下「本法人」という。)においては、担当者や担当部署だけに任せずに、組織全体として対応することを徹底する。


  2. 本法人は、反社会的勢力による不当要求に対応する職員その他構成員の安全を確保するものとする。


  3. 本法人は、反社会的勢力による不当要求に備えて、平素から、警察、弁護士等との外部の専門機関との密接な連携関係を構築するものとする。


  4. 本法人は、その社会的責任を踏まえ、反社会的勢力とは、取引関係を含めて、一切の関係を持たない。また、反社会勢力による不当要求は拒絶するものとする。


  5. 本法人は、反社会的勢力による不当要求に対しては、民事及び刑事の両面から法的対応を行うものとする。


  6. 本法人は、反社会的勢力による不当要求が、法人運営上の不祥事や職員その他構成員の不祥事を理由とする場合であっても、事案を隠ぺいするための裏取引を絶対に行わないものとする。


  7. 本法人は、反社会的勢力への資金提供は、絶対に行わないものとする。


各部署連絡先

個人情報の取扱いについて

採用情報

学長選考会議

長岡造形大学

〒940-2088 新潟県長岡市千秋4丁目197番地

tel : 0258-21-3311 fax : 0258-21-3312 
E-mail : admin@nagaoka-id.ac.jp

©Nagaoka Institute of Design.

先頭に戻る