2021年度グッドデザイン賞受賞(いのプロ)を市長へ報告しました
2021.11.08
お知らせ
本学と長岡市が連携し、2020年度より実施しているイノベーター育成プログラム(いのプロ)が2021年度グッドデザイン賞を受賞したことを受け、本学関係者が11月8日(月)、磯田達伸長岡市長のもとを訪れ、受賞を報告しました。
いのプロは、本学大学院修士課程イノベーションデザイン領域に在学する大学院生がデザイン思考に立脚し、自身の専門性に基づき研究し、同時に長岡市の地域おこし協力隊員として活動を両立しながら地域課題の解決や顕在化されていない地域資源の発掘・利活用などにチャレンジする実践型デザインプログラムです。
指導教員の板垣順平助教よりいのプロの概要について説明があったのち、地域おこし協力隊員(大学院生4人)が磯田市長に現在の取り組みや今後の展望をお伝えしました。
磯田市長は「ぜひ長岡で引き続き頑張ってほしい。そして、社会をリードする存在になってほしい」と激励しました。
有馬 幸さん(修士1年)
三浦 尚悟さん(修士1年)
軍司 円さん(修士2年)
星野 洸太さん(修士2年)
【集合写真】左端:指導教員の板垣順平助教、中央:磯田達伸市長、右端:馬場省吾学長
■参考サイト
「イノベーター育成プログラム(いのプロ)」がグッドデザイン賞受賞! (本学HP)
https://www.nagaoka-id.ac.jp/topics/news/11610/